エンターテインメント

2022年売れる ”ネクストブレイク芸人”5選 ~売れる芸人の特徴とは~

エンターテインメント

近年テレビ離れもあり、気づいたら知らない芸人がテレビに映っている。

視聴者
視聴者

知らない人が多く映っているとテレビを見る気にならない。

視聴者
視聴者

そもそも芸人なんて、おもしろくない。つまらない。

こう感じる人が増えてきていると思います。

つまり

出演する人について知り、注目をすればテレビが面白くなるはずです。

ということでテレビをもっと楽しむために、これから出演が多くなるであろう・売れるであろう『本当におもしろい芸人』を紹介します!!

時代を先取りしちゃいましょう~!

ネクストブレイク芸人 5選

ニューヨーク・見取り図・3時のヒロイン・霜降り明星は、最近売れた芸人の中でも、この先も残り続ける『本当にブレイク』した芸人と言えるだろう。

実際、ミルクボーイ・銀シャリ・ジャルジャルなど「M-1」や「キングオブコント」といったお笑いビッグタイトルを手にした芸人でさえ、残り続けることはできていない…。

この記事では、長期的に売れ続ける『本当にブレイクする芸人』を私なりに紹介していきたい。

レインボー

ジャンボたかお(左)と池田直人(右)からなる2016年結成のコンビである。

彼らは2018年「おもしろ荘」で優勝を果たし、注目を浴びた。

その後は、『千鳥のクセがスゴいネタGP』にて男女の恋愛コントが大きな反響を呼んでいる。

特にYouTubeではチャンネル登録者数が48.2万人(2022年1月現在)となり、「コント師」として人気を高めている。

私が注目する理由はこの秀逸なコントだけではない。

コンビである2人とも、強い個性を持った「タレント」として能力があると感じている。

ジャンボは口が達者で、尚且つ自分1人で笑いを生み出せる。「お笑い能力が高い」存在である。

池田直人は、女装をするだけに美容に強いこだわりをもっており、それは男芸人には珍しいほどで、いじりがいのあるキャラクターをもっている。

彼らの個性が、前面に出る時、それはブレイクする瞬間だといえるだろう。

オズワルド

畠中悠(左)と伊藤俊介(右)からなる2014年結成のコンビである。

M-1グランプリ決勝に3年連続(7位・5位・準優勝)で出場を果たしている”超実力派漫才師”である。

オズワルドを知っている人はおそらく「伊藤」がメインで「畠中」がサブだと感じているのではなかろうか。

実はそうではない。

もちろん「伊藤」はどんな状況でも光るワードセンスツッコミを繰り出すことが出来る。これはとても高評価である。頭の回転が非常に早い。

しかし、「畠中」のお笑い能力が高いことも忘れてはならない。実はネタのほとんどは畠中が考案しており、エピソードトークも上手い。畠中は平場で1人でも十分笑いをとれる。

畠中のエピソード部分を是非、ご覧下さい!

まず、今年のM-1こそ優勝を目指すであろう。そして、今後のテレビ出演も注目である。

鬼越トマホーク

坂井良(左)と金ちゃん(右)からなる2010年結成のコンビである。

一時期、著名人を巻き込む「喧嘩芸」で有名になった。

しかし、その後の出演は思うように伸びず、人気が低迷している。

私が注目する理由はあの見た目とは裏腹に、2人とも繊細なお笑いができるからである。

つまり、喧嘩芸のような「パワー系のお笑い」だけではないのである。

・坂井はねづっちのような「言葉遊び」が好きで上手いこと言う力に長けている。

・金ちゃんはツッコミもさることながら、寛容性があり、MC能力に長けている。

➡金ちゃんの能力は特に高いと感じている。焼き肉屋で店長をやっていた等「人間力」が高い。

このように2人とも、賢く能力が高いのである。

喧嘩芸のみにフューチャーされずに、シンプルにバラエティー能力に目を向けられれば、テレビ出演も多くなるだろう。

相席スタート 「山添 寛」

山崎ケイ山添寛からなる2013年結成の男女コンビである。

私は山添寛に注目しています。「クズ芸人」として、芽が出始めている。

今は深夜放送・amebaへの出演が多いが地上波ゴールデンへの多数出演も、あと少しだと感じる。

「アンジャッシュ 渡部」と近い雰囲気をもっており、いじりやすく返しも上手い

キャラとしても真面目そうな見た目から、「笑えるクズ」を放つ

5分05秒から山添です。

2021年9月まで放送されていた「ウチのガヤがすみません!」では、多数出演の芸人の中から自身のコーナーをもつほど人気とともにMC能力も備わっているのである。

山添は強い個性をどんどん出していくことでブレイクへの道が開けるだろう。

ラランド 「サーヤ」

今回の大本命です。必ず売れます。

サーヤ(左)とニシダ(右)からなる2014年結成の男女コンビである。

しかし、私は特に「サーヤ」大注目している。 初めてサーヤを見たとき、すぐに「売れる!」と確信しました。

サーヤはとにかく「頭が良い」。また、MC能力もある。

上智大学卒で、クイズ番組にてお笑い界随一の力を発揮している。(クイズゴッドで100万円を獲得。クイズゴッド~最強クイズ神を倒したら100万円~ – フジテレビ (fujitv.co.jp)

また、歌手としての才能もただものではない。

自身のTwitterで歌声をアップしていたことから注目を集め、カラオケバトルにも出演し、97点を出しているほどだ。

そして、川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクト「美的計画」のボーカルを担当し、歌手デビュー果たしたのである。

多岐にわたって能力が高い「サーヤ」はブレイク間違いなしです。

この記事を見た方は「サーヤ」を必ず覚えておいてください(笑)

売れる芸人の特徴

私は、お笑い芸人が大好きです。

お笑いを見ていくうちに「売れる芸人」が分かってきました。

絶対的な要素はありませんが、売れている芸人に共通するのはこちらです。👇

頭の回転が早く、ボキャブラリーが豊富

どんな状況でも素早く、おもしろい返しができる芸人は使えるので残ります。

強い個性をもっている

無数に芸能人がいる中、生き残るには、唯一無二のキャラクターが必要です。

落ち着き・寛容性がある

つまり、精神力です。大御所を目の前にするなど、緊張した場面でも「チャンス」を掴み取るには強いメンタルが必要です。

お笑いファンの私から

かつて、「千鳥」「かまいたち」「チョコプラ」「ニューヨーク」のファンであり、気付いたらお笑い界の天下に登りつめそうになっています。(笑)

そんな私が今、注目している芸人を紹介しました。

今回挙げた5組以外にも、ブレイクしそうな芸人はたくさんいます。

是非、どの芸人が売れるか、予想してみてください!

そして、好きな芸人をつくって応援しましょう!(笑)

コメント

  1. みけねこ より:

    記事を読ませていただきました。私はオズワルド推しです!伊藤さんのツッコミがいいです。またお笑いの記事お願いします!

タイトルとURLをコピーしました