エンターテインメント

芸人「ニューヨーク」人気の理由とは。彼らの特徴は「毒」と「人柄の良さ」!?

エンターテインメント

こんにちは!

今回は、お笑いファンの私が人気急上昇中「ニューヨーク」について紹介・解説していきます!

彼らは2021年、文春が発表した「好きなお笑い芸人ランキング」第1位を獲得しました!!

なんと、過去3年連続第1位の「サンドウィッチマン」を凌いだ結果となりました。この結果に関しては、様々な意見がありますが、衝撃の結果となりました。

プロフィール

まず、彼らの簡単なプロフィールからご紹介します。

屋敷裕政

屋敷裕政 に対する画像結果
参照:(ishiishiishi.com)
  • 屋敷裕政(やしき ひろまさ)
  • ツッコミ担当
  • 1986年3月1日生まれ
  • 三重県熊野市出身
  • 同志社大学卒
  • (母親が空手で世界2位)→笑

屋敷さんの特徴としては、芸人になる前に「テレビ制作会社」(AD)に勤めていた経歴があります。

また、趣味は「版画」で自身の個展を開催するほどの腕前をもっています。

画像
<私が思う屋敷さんの強み>
「頭の回転が早い」のでツッコミが万能。また、読書家からか「ワードセンス」に光るものがある。
落ち着きがありメンタルが強いので、「MC能力」に長けている

嶋佐和也

嶋佐和也 に対する画像結果
参照:(feizeus.com)
  • 嶋佐和也(しまさ かずや)
  • ボケ担当
  • 1986年5月14日生まれ
  • 山梨県富士吉田市出身
  • 神奈川大学卒

嶋佐さんの特徴としては、「人柄が良く」先輩後輩との交流が非常に深いことが挙げられます。特に「ダイタク」・「そいつどいつ」と若手の頃から仲良くしています。

また、自分達がブレイクした理由を本気で「運」だと思っているそうです。(笑)

<私が思う嶋佐さんの強み>
とにかく人が良く、愛嬌があること。自然体で飾らないボケ

YouTubeチャンネル

ニューヨークはYouTubeにも力を入れており、忙しい中でも頻繁に動画をアップしている。しかし、登録者数は「26.9万人」(2022年4月27日現在)とコアなファンにのみ届いている印象です。

東京吉本、NSC東京校15期生

2人は、お笑い育成所 NSCで出会いコンビを組んだそうです。

同期は「おかずクラブ」・「鬼越トマホーク」・「横澤夏子」・「デニス」などである。

ニューヨークとしての強み

ネタ

コンビとしての強みは、まずネタである。

  • 2019年 M-1グランプリ【10位】
  • 2020年 キングオブコント準優勝
  • 2020年 M-1グランプリ【5位】
  • 2021年 キングオブコント【10位】 <決勝進出のみ記載>

「漫才」・「コント」ともにお笑い界トップの実力を誇り脚光を浴びました。ニューヨークの活躍の始まりはこれらの「賞レース」である。

賞レースは「面白い芸人」が残るのは前提であるが、「目標に向かってコツコツ努力できる」芸人が残ることから、ニューヨークが努力家コンビであることが分かります。

コアなファンがついてくる(芸風)☆重要

私が、ニューヨークの1番の特徴だと感じているのは彼らの「芸風」である。

それは「毒を吐いて笑いをとる」お笑いである。(特に屋敷)

動画を見た方が理解が早いと思うので、私が好きなニューヨークの毒吐き場面をご覧頂きたい。 (^^)

ABEMAニューヨーク恋愛市場より

いかがでしたか?(笑)

私が好きなニューヨーク(屋敷)の毒吐き。(笑)

このワードセンスと飾らないスタンスで、万人受けはしないかもしれないが、多くのコアなファンを惹きつけているのである。

実際彼らのネタも、世の中にある偏見に毒を吐くスタイルのネタが多いです!

このお笑いは好きな人も多いはず!
また、売れるには欠かせない平場のトークにおいても、毒以外にもキレキレのコメントが期待できるので、とても強みだと言えます。

ブレイク・好きな芸人1位の理由

ここまで、読んで下さった方なら想像つくかもしれませんが

  • 頭の回転が良く、キレキレのコメントができること。
  • 飾らない姿で共感と笑いを生んでいること。
  • コツコツと努力できること。
  • 落ち着きがあり、メンタルが強いこと。
  • 人柄が良いこと。

これらが挙げられると思います。

これだけの能力があるとブレイクするのも納得です。

最後に

今回はニューヨークの紹介でした!

まだ、彼らはブレイクしたてのコンビなので、今後は更なる活躍が見られると思います。

是非、彼らの活躍に注目してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました