エンターテインメント

葉加瀬太郎の娘「髙田向日葵」が才色兼備・可愛いと話題!イギリスの有名大学卒でバイオリンも金賞。彼氏は母親が暴露!?

エンターテインメント

世界的有名バイオリニストの葉加瀬太郎さんは「情熱大陸」の楽曲で日本でも誰もが知るバイオリニストとなりました。

彼の妻はタレントの「髙田万由子」さんであり、娘と息子さんがいらっしゃいます。

中でも、最近親子での共演が増えている葉加瀬太郎と「髙田向日葵

娘さんが可愛いと話題になっています。

今回は娘さんについて紹介していきます😁

葉加瀬太郎の娘「髙田向日葵」は才色兼備

[髙田向日葵(たかた ひまわり)]
・1999年7月22日生まれ、現在23歳(2023年2月現在)
・葉加瀬太郎と髙田万由子の長女

向日葵さんが8歳の頃にイギリスのロンドンにご家族全員で移住をしており

大学も現地で、しかも有名大学を卒業されました。

母親の髙田万由子さんも東京大学卒で才色兼備ですので、母親譲りの才能ですね。

その上に相当な努力を重ねられました。

髙田向日葵の出身大学は?

イギリスのブリストル大学です。

[ブリストル大学]
・イギリス南西部のブリストルにある公立大学。
・イギリス内で卒業生の給料が高い大学の1位。
・ノーベル賞受賞者を輩出しており、イギリスの大学ランキングでは10位ほどの難関大学。

そんな素晴らしい大学で向日葵さんは薬学部で脳科学を専攻していました。

これだけでも、大変勉強されたことがわかりますね。

Instagram

そして、2022年7月22日に父親である葉加瀬太郎が娘さんの

23歳の誕生日と大学卒業を祝福するインスタグラムを投稿しました✨

素敵なご家族です😁

また、美人な上にこんなにも優秀なので才色兼備だといえますね〜!

髙田向日葵のバイオリンの実力は!?

父親が世界的バイオリニストの葉加瀬太郎。

その音楽の才能はしっかりと受け継いでいます。

イタリアのジュニアコンクールで金賞。しかし…

2歳の頃からバイオリンを習い始めた彼女は12歳の頃にイタリアの国際コンクールで金賞を受賞するまでになっていました。

というのも、母親の髙田万由子さんが向日葵さんをプロのバイオリニストとして世界で活躍させたいという情熱から毎日厳しいレッスンを受けさせていたらしいです。

しかし、いつしか娘と母親の想いは食い違うようになり、毎日のように喧嘩して泣いていたのだそう。

そして向日葵さんは思い切って母に本音をぶつけました。

向日葵「(バイオリンを)辞めてもいいですか?」
万由子「じゃあ、辞める代わりに何をするんですか?」
向日葵「勉強をします!」
万由子「辞めないと勉強できないの?」
向日葵「辞めれば勉強がもっとできる!」
万由子「あぁ、そうですか…」
                             「徹子の部屋」より

こうして、15歳でバイオリンを辞めます。そして母と娘の仲は良くなりました。

万由子は自分の希望を押し付けてしまったと反省したようです。

15歳バイオリンから離れたとはいえ、今でもバイオリンを披露しているので嫌いになったわけではないようですね🙂

素人目にはプロ並みにお上手に見えます!!♪

髙田向日葵の彼氏は?

2017年のお話にはなりますが

スウェーデン大使館で行われた「スウェーデン製家電新製品発表会」という記者会見で母親の髙田万由子が出席していました。

そこで、当時19歳だった向日葵さんの彼氏がスウェーデン人だと明かしました。

その彼氏さんはお家に遊びに来るほど、家族ぐるみ仲が良く

スウェーデンには親近感を覚えていると言っていました。

現在もお付き合いされているのでしょうか。

新しい情報は見つかりませんでした。

髙田向日葵の今後は?

現在は大学を卒業し、社会人となった向日葵さん。

勉強・音楽・容姿…何をとっても優秀な彼女は今後どのような道に進むのでしょうか。何をしても成功しそうです。

バイオリンの話から「我が道」を大切にされる性格だと思えますので、やりたいことが見つかれば一直線に進まれると思います。

テレビ出演が増えていますので、今後に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました